
大洗町にて農業機械の出張買取をいたしました。
今回ご紹介するのは、トップリンクです。
トラクターに装着するパーツで、ロータリーなどの作業機を取り付ける際に使用します。
弊社では農業機械本体だけでなく、その付属品や周辺機器の買取も行っております。

【トップリンクとは】
・トップリンクとは
農業用トラクターに使用するトップリンクとは、トラクター後部に装備されている三点リンク機構(3ポイントヒッチ)を構成する重要な部品の一つで、上部に位置する連結リンクのことを指します。
左右に配置されたロアリンク(下部リンク)とトップリンクの三点で作業機を支えることにより、作業機を安定した状態でトラクターに装着できます。
トップリンクは単に作業機を固定するだけでなく、作業機の姿勢や角度を制御する役割を担っています。
耕うん、整地、反転など、あらゆる作業の基本となる部品で、トラクター作業において欠かすことのできない存在と言えます。
・効果
トップリンクは、その長さを調整することで作業機の前後の傾きを変えることができます。
この調整により、作業機が土にどの程度食い込むか、または地表をなぞるように作業するかをコントロールできます。
例えば、トップリンクを短くすると作業機の前側が下がり、耕うんや反転作業でしっかり土に力を伝えることができます。
反対に長くすると後側が下がり、均平作業や仕上げ作業に適した姿勢になります。
このように、トップリンクの調整は作業の仕上がりや効率、作物の生育環境に大きな影響を与える重要な操作です。
・特徴の違い
トップリンクには今回ご紹介しているような、ねじ式で長さを手動調整する標準的なタイプと、油圧を利用して運転席から調整できる油圧トップリンクがあります。
手動式は構造がシンプルで耐久性が高く、多くの一般的な農作業で使用されています。
一方、油圧式トップリンクは作業中に頻繁な姿勢調整が必要な場合に非常に便利で、作業効率の向上に貢献します。
いずれのタイプも高い強度と耐久性が求められ、トラクターの馬力や使用する作業機に適した仕様を選ぶことが重要です。

【お聞きすること】
・機械の種類や数
どんな機械があるのかをお聞きします。
また、複数点ある場合には何点あるのかもお聞きします。
乗用の機械なのか、手押しの機械なのか、機械自体の大きさ等、お品物についてのより詳細な情報をお伝えください。
・状態
動作が正常であるか、見た目の状態はどうかをお聞きします。
動作が正常であってもボディの傷が多かったり、サビや腐食が多くみられる場合には査定額は下がってしまいます。
また、不動の機械の場合、保管場所や運び出し経路についてもお聞きします。
・周辺環境
弊社の出張買取は基本的に2t~のトラックでお伺いいたします。
ご自宅周辺の道が細かったり、時間帯によって通行できないといった場合にはその旨をお知らせください。
上記の情報が無いと、配車や人員の配置に時間がかかり、お問合せをいただいてからお伺いできるまでに長い日数をお待ちいただくことになってしまったり、
お伺いが出来てもトラックの容量が足りずに当日中にすべての作業を終えることが出来ず、日程を再調整させていただかなくてはならなくなってしまう可能性があります。
そのためなるべく多く、詳細な情報をお伝えいただくようにご協力をお願いいたします。

農業機械であれば、どんなに古い機械でも、壊れていても、回収費用や出張費用をお支払いいただくことはございません。
乾燥機などの運び出しに解体やその他特殊な作業が必要な大型の機械については回収作業費用が発生する場合もございますが、査定内容にご納得いただけない場合にはお断りしていただいて構いません。
仮に買取が成立しなくても、別途出張費用をお支払いいただいたり、しつこい勧誘を行うこともございませんのでご安心ください。
是非お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
出張リサイクルショップ24時 平野





